ブログBLOG

サイドシルの修理費用はどれぐらいかかるの?

サイドシルはドアの下の部分に付いているパーツのことです。
地面から近い部分に取り付けられているパーツのため、傷つけやすい箇所でもあります。

よくあるのが縁石で傷つけてしまうケース。

お店に入ろうと思ったら縁石があって、乗り上げサイドシルを傷つけてしまったというケースがあります。

他にも砂利が跳ねて傷ついてしまったり、道に落ちている落下物の影響で傷ついてしまったなどのケースがあります。

サイドシルの損傷具合によっては、特にパーツ交換せず板金塗装のみで修復できるケースがあります。

板金塗装のみで修復できれば、平均相場は3万円から4万円程度。
傷の深さや範囲によって料金が前後します。

そしてサイドシルをすべて交換しなければいけないとなった場合は、10万円以上の費用になってしまうこともあります。

どれぐらいの料金になるかは車種によってかなり変わってきます。

サイドシルは自分で修復するのが難しい箇所ですので、プロに相談した方が良いでしょう。

出来るだけ費用を抑えたいという事でしたらディーラーなどではなく、自動車整備工場に依頼する形がおすすめです。

広島市近郊エリアにお住まいの方で、車の修繕が必要でしたら弊社までお越しください。

お問い合わせはこちらから