ブログBLOG

カーリースはどんな人が使用するサービス?

カーリースは一定期間、車をレンタルして使用するサービスです。
レンタカーのように数日のみ車を借りるわけではありません。
年単位での契約が基本です。

カーリース会社にもよりますが、大体は5年、7年、9年などある程度の年数を最初に契約する形が基本です。

契約年数が長くなればなるほど、毎月の費用を抑えることができます。

ただ、カーリースを利用する方はそういった長い年数を使用することを想定していない方が多いです。

例えば下記のような人が利用するケースが多くなっています。

・転勤が多く、車が長期にわたって必要かどうかわからない
・とりあえず、どんな車なのか知るためにカーリースを利用したい
・飽き症なので色々な車に乗り換えたい
・初期費用を抑えたい

このように長期的に車を保有することを想定していない方の利用が多くなっています。

また、カーリースの場合は購入する場合と違って大金を必要としません。
頭金なしで利用できるので、まとまったお金を用意できないという場合にカーリースを選択するケースもあります。

また、カーリースの場合は自動車税などが毎月の費用に含まれていますので、急に支払いが高くなる月はありません。
自動車税のほか、車検費用なども含まれています。

カーリースに興味がある方はぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから