ブログBLOG

板金塗装とは何をするもの?

広島県市のカーリース相談館では、お客様の板金塗装に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の皆さんは、板金塗装とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。板金塗装というのは、車にキズが入ってしまったり、へこんでしまったような場合に、これを修復するためのものです。

板金塗装というのは大きく三つに分けることができます。まずは、外板板金というものがあります。こちらは、車の外側を元通りにする作業のことです。また、内板骨格修正というのは、車が事故などにあったようなときに、それがあまりにも衝撃が大きく、車の外板だけではなく内板にまで及んでいるような場合に、これを特殊な機械で修復します。そして、パネル取替というのは、板金塗装の中でも一番ひどい損傷を受けた場合に、修復困難のためにこれを取り換えるということです。

現在、広島県市のカーリース相談館では、カーリースの専門家がお客様のライフステージやご予算に合わせて最適な車販売、板金塗装、リース販売をさせて頂いております。もし車の購入やリースをご検討なら、広島で一番安心して車の相談ができる「マイカーリース相談館」に、是非お気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらから