ブログBLOG

板金塗装をおこなう際の最終的な塗装が仕上がりのカギを握っている!

車に深い傷がついてしまったり、なんらかの要因でボディがへこんでしまったりした際には元通りにするために板金工事をおこなうことが一般的です。

しかし、板金工事の仕上げである塗装をしっかりとしなければ、どれだけ板金工事が上手に進んでいても施工をした部分とそうでない部分との色の違いが生まれてしまいます。

そうならないためにも板金塗装の最終的な仕上げをするためには塗装が重要であり、綺麗に仕上げようとすれば塗装の際に使用する塗料の色が正確に他の部分と合っているか、塗装をする際にムラなく塗り上げるための高い技術が必要です。

メーカーが指定している色を使用したとしても、車のボディは雨や風などの影響によって経年劣化しているため指定している色をそのまま使用してしまうと色が合わないケースは珍しくありません。

最終的な仕上げである塗装をする技術者の経験や技術が大切ですが、株式会社カーファクトリーエムでは板金塗装の経験が豊富なスタッフが在籍しているためお客様が納得できる仕上がりを目指します。

板金塗装で困っている方や、板金塗装をしたいけれどどこに頼めば綺麗に仕上げてくれるか迷っている方がいれば、株式会社カーファクトリーエムまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから