ブログ | 広島・五日市で車(自動車)のリースのことなら、マイカーリース相談館へ

ブログBLOG

スペーシアギアをマイカーリースで納車

お世話になっております。マイカーリース相談可部店の小坂です。

11月に注文した車がやっと入ってきました。

半年も経過すると何をオプションで付けるか忘れてしまいますよね。笑

半導体の影響は恐ろしいもので、酷いものは1年以上納車にかかるみたいです。

しかし、半導体の影響もありますが、ロシアやウクライナとの貿易が封鎖される影響もあるそうです。

日本だけでなく、欧米諸国もロシアからの輸入をストップしており、

これにより天然ガスの国際価格が上昇し、今後、ガソリン代、電気代、

ガス代等の値上げが見込まれます。

また、小麦の生産高について、ロシアは世界第3位、ウクライナは世界第7位であり、

ウクライナは侵攻を受けて輸出どころではないですし、ロシアはSWIFTから締め出されて輸出できないので、

今後、小麦製品の高騰が予想されています。

例えば、パン、麺類、お好み焼き等々・・・お好み焼きが高くなるかも。泣

更に、金や銀、鉄も上がっているみたいです。

まとめると今買える物が政治や環境、戦争などで物価か上がり、世界の地域によってはデモが起りえるとゆう事です。

この前だったら安く買えていた物が、いつからか手が届きにくい物になってしまた。

車もそうです。半導体の影響で納車は遅いですが、金や銀、鉄の高騰で車の値段があがったら元もこうもありません。

ですので、新車を買ったりするのもいいですが、マイカーリースでお車を借りるのも一つの選択肢だと思います。

車検代や自動車税、オイル交換等(メンテナンス費)が月々の支払いに含まれており、家計的に見やすくなるので、

いつ何が起ころうとも月々の支払いの金額は変わらないので安心ですよね。

また、新車を現金で買うよりもマイカーリースで借りる方が賢くて合理的です。

詳しくは店舗に遊びに来てくださいね。