ブログ | 広島・五日市で車(自動車)のリースのことなら、マイカーリース相談館へ

ブログBLOG

車のパーツごとの修理費用とは?

車の整備や修繕を行っているカーファクトリーエムです。
車をぶつけてしまった、擦ってしまったといった状態のお客様から修繕費用についてお問い合わせを頂きます。

各部位の損傷具合によって費用も異なるのですが、大体の目安として事前に知っておきたいという方が多いので簡単にご紹介します。

・ドア周り

電柱や壁などに擦ってしまうことがよくある箇所です。
擦ったり、凹んでしまった場合の費用は大体1万円から4万円程度となっています。

・エアロ

エアロはフロント、サイド、リアと車を囲むように装着されています。
地面から近い部分なので飛び石や砂利が跳ねて傷ついてしまうことがあります。

損傷してしまった場合は1万円前後の修理代が発生することが多いです。

・バンパー

バンパーは車の前についているフロントバンパーと、
後ろ側についているリアバンパーがあります。
例えばバックしたときについつい下がりすぎてしまって壁やフェンスにぶつけてしまったということもあるのでは。

バンパーはドアのような金属素材にはなっておらず、塩化ビニル素材を使用することもあり、そうなると費用も2万円前後のケースが多くなっています。

カーファクトリーエムではあらゆる箇所の修繕を行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから